2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月もおしまい

今日で10月もおしまい。なんかもう冬の気配が。。。なんとか秋が持続してほしいが、一気に冬に突入しそうな気がしてならない。 カセットテープのmp3化は、フェーズ2に進んだが、前の残りが6本あるのを発見。年末までにジャスト50本のmp3化に取り組む。まず…

秋真っ盛り

秋真っ盛りである。この季節が長く続きますように。秋の情報処理試験はマークミスがなければ午前は余裕でクリア。午後は全部埋めたが微妙なところか。15年前に受かっているのでグランドスラム達成の支障にはならないが、情報処理安全確保支援士試験が登場し…

3連休も終わって

3連休も終わって、やっと秋らしくなってきた。いい季節が長く続きますように。 3連休は、伊勢、鳥羽にお出かけ。焼肉、お刺身、エビフライ、赤福餅、伊勢うどんと満腹中枢を虐待する旅行でした。健康診断前に絞った体が元の木阿弥。 今週末は半年毎の頭の…

10月に突入。涼しくなってきたと思いきや。。。

10月に入り涼しくなってきた。と思いきや今日は30度とのこと。いつになれば過ごしやすくなるやら。 カラヤンのCD-BOXが安かったのでポチる。1日かけて101枚のCDをiTunesに食わす。これは昔の音源が多いので、次はグラモフォンのやつに手を伸ばそう。KARAJAN…