2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘の発熱

GoToトラベルで遊びに行こうとしたら、当日の朝になって娘が発熱。これはホテルについても発熱チェックで引っ掛かるパターン。あきらめて当日キャンセルする。とほほ。。。鼻水がでており、37度台なのでコロナではなさそう。土日からだを休めればだいじょう…

無敗の大記録達成

公式解答はクリスマスだが、今秋公開された解答例3箇所の内容見る限り、午後もぎりぎりいけてるっぽい。あとはクリスマスの結果をたのしみにしておこう。さて、次はなにをうけるのが良いやら。 奥歯の親知らずが初期の虫歯とのことで治療。この段階ならさほ…

半年に一度の。。。

今日は半年に一度の頭のストレッチの日。。。といっても春はコロナで流れてしまったので、一年ぶりとなる。結果は、午前は楽勝、午後は若干怪しいがクリスマスの吉報に期待できそうな出来栄え、としておこう。 177冊目。テストの前に読了。これで2問くらいは…

一気に秋になる

一気に秋になる。過ごしやすい季節の到来。でも今度はいっきに冬になるんでしょう。この冬がコロナの正念場ではなかろうか。 9月末におおきな節目があった。気持ちを新たに10月よりぼちぼちといくべ。 読書週間に備え、購入予定図書のピックアップと図書カー…