2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

波乱の2020年もおしまい

コロナに振り回された一年であり、来年もコロナに振り回されるだろうが、基本動作さえしっかりしておけば大丈夫だろう。と高をくくっておく。あまり深刻に考えても気が滅入るだけだし。 とはいっても、変異種が登場し、第三波は猛威を振るう状況。果たしてオ…

いよいよ本格的な冬到来

とうとうコートを着ての出社となった。本格的な冬の到来だ。ジュンク堂で今年最後の本の調達。ジョンレノン没40周年ということで色々出版されているが、どうも聖人扱いの色が濃すぎるようで手が伸びない。もう少し中身を吟味してからか。大学入試勉強中に訃…

まだそれほど寒くはないみたい

12月も半ばになったが、コートなしで通勤している。まだそれほど寒くはないみたいだが、これからぼちぼちと冬が本格化しそう。 アメリカ大統領選挙はますます混迷。どないおとしまえをつけるのやら。最後は正義が勝つ展開になってほしいが。。。 199冊目。や…

12月に突入

いよいよ12月に突入。アメリカ大統領選挙は、ネットとTVの情報がいまだに大きく乖離している。陰謀論との声もあるが、さすがにここまで乖離している状況で、いまの相互の情報をみてみると、闇の深さを感じざるを得ない。何を信じてよいのやら。 195冊目。昼…