2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

期日前投票

来週は投票できないので、本日期日前投票に行く。なかなか盛況。皆さま意識高いのでしょうか。イベントは参加しないと楽しみがないという乗りで投票したが、来週の今頃は楽しみだ。とりあえずは今の体制継続でいいかと。できれば公明党は切り離すほうがいい…

一気に涼しくなる

今週から一気に涼しくなる。先週は半袖でも扱ったのに、今日は長袖でも少し寒い。今年も短い秋になりそう。 Let It Be の50周年盤が届く。とりあえずiTunesに食わせこれからじっくりと聞きこみたい。海賊版でしか聞けなかったのがどんな仕上がりになっている…

10月半ばでこの暑さとは

日曜日は英語検定に参戦。10月半ばとは思えない暑い日。会場に参集した受験者はおっさん中心の高度情報処理試験と違いメンバーが華やか。試験のデキはいまいちだったので来年1月にリベンジか。情報処理試験は今回一週間前倒しになったので、英語検定を優先…

さわやかな季節が到来

気候のいいさわやかな季節が到来。とはいっても超上級国民である令和の道鏡他の胸糞悪いニュースがはびこっている。まっとうに生きている我々にとってなんともやるせないニュースが続く。せめて穢れた血が入り込まないように願う。今年の正月の某所の人出は…