2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさの東京出張

ひさびさの東京出張。厳密には幕張なので千葉だが。。。ものすごい雨でもう大変。それでもたくさんの来場者。残念ながらインテックス大阪とは格が違う。 かつては大企業中心であり、不景気に伴い出展を手控えるようになり縮小傾向だったのが、いまはまたにぎ…

明日は半年に一度のストレッチ

明日は秋の試験。恒例の半年に一度の頭のストレッチである。とりあえずグランドスラムは達成したが、旧制度の合格分は受けなおすこととする。というわけで2種持ちなので基本を受けなおす。まったくの無勉でどこまで通用するやら。 143冊目。このあたりがロッ…

台風一過

このあたりは直撃を避けたのでさしたる被害はなかった。強いてあげれば僕の傘がだめになったくらいか。 健康診断の結果を受領。15年ぶりに大腸内視鏡検査をしなければ。なにもなければいいんだが。 秋の試験の受験票が届く。2周目でもあり今回は過去の蓄積で…

10月になったが

10月になったが暑い日が続く。日暮ははやくなったのに、暑さは真夏のままとはこれいかに。タイガースがCSに行けるとはありがたいこと。いまの勢いなら日本シリーズも夢では無い。 134-8冊目。娘の針路をぼちぼちと考えなあかん。自分の経験が参考ににならな…