2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もおしまい

今年も今日でおしまいである。というわけで今年の振り返りと来年の目標設定を。 >IPA試験は春はグランドスラムでエンベデッド。秋はNWか新セキュリティか考え中 春は2月に異動があったため、セキュリティマネジメント試験に変更。これは楽勝。秋は午後2が4点…

今年も最終週を迎える

今年も最終週を迎える。2月にお仕事が変わったことを除けば平穏無事な一年となりそう。真田丸、逃げ恥、ヨシヒコ、重版出来、などテレビドラマも豊作だった。来年は大河ドラマを始め期待できるのやら。 読書はちょいとズルをしたが年間目標クリア。全体の年…

真田丸が終わってしまった。

秋の試験は、午後2が56点で撃沈。午後1が64点とギリギリだっただけに、惜しいというよりはまだ実力不足のようである。また来年。春はグランドスラム達成のためエンベデッドにチャレンジ。 真田丸が終わってしまった。この一年間大いに楽しませてくれた…

また12月8日が巡ってくる

昨日は(もう一昨日になったが)ジョンレノンの命日だった。すでに彼の年齢をはるかに追い越してしまったが、今でも彼の歌声を聞くと、何者でもなかった中坊の頃の風景が蘇る。 秋口にお仕事を停滞させた結果、今になって詰んできている。年末まで頑張らない…

無事にミッションコンプリート されどお仕事は続く

先週土曜日に無事にミッションコンプリート。すごい人はあちこちにいることを痛感。俺も頑張らないと。 とうとう12月に突入。年賀状作成、お年玉準備などいろいろとやることがある。お仕事も立て込んでいるが何としよう。 このような状況になると読書が進む…