2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日雷雨が発生

今週は毎日のように雷雨が発生した。土曜日はせっかくのお祭りがこれで台無しになったのかも。日曜日はひさびさの回らないお寿司を楽しむ。回らない寿司屋でも財布に優しいお店が三宮にはちらほらとある。大阪なら天神橋筋商店街にこのような寿司屋はたくさ…

台風過ぎてもお盆過ぎても暑さは続く

台風の時は涼しかったが、また猛暑に逆戻り。もう少しこの暑さはつづくのでしょうか。減量がてらウオーキングを再開。一週間である程度の歩数を歩くとペットのお茶が無料でもらえるサービスに加入しているので励みになる。前回はこれでやりすぎて足をいため…

台風が来た

台風が直撃中。雨も風も激しいなか、お家にこもって録画した白い巨塔を視聴中。唐沢版も良い出来だが、やはり田宮版が一番か。今リメイクするなら、どんなキャストになるのやら。もしかしたら、またフジテレビで企画が動いているのかもしれない。 リュープリ…

リュープリンとビカルタミド

ビカルタミドを2週間前から服用しているが、これに加えリュープリンを注射。こちらは1か月ごとに打つとのこと。ビカルタミドの副作用は今まで出ていないが、リュープリン注射はどんなもんか。数日たてばわかることだが。来月先生にどんな報告ができるだろう…