2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク突入

30日、1日はお休みにしたので、今日からゴールデンウイーク突入。明日から2泊3日で遠出する。 読書は粛々と。 72冊目。小説フランス革命の続きを読み始める。大河ドラマにしても面白い題材。三谷が脚本を書き、ミラボーは佐藤浩一、ロベスピエールは…

京セラドームなど

情報処理試験は、午前はクリア、午後はとりあえず全部埋めたが五分五分というところか。ほぼ無勉にしてはできた感じ。翌日は人間ドック。胃カメラで逆流性食道炎の気があるとの判定。少し凹む。食べ物はよく噛んで、食後2時間は横にならないように習慣づけ…

明日は試験

明日はグランドスラム奪取に向けた試験だが、いまいち乗り気がしない。午前2でやられないような準備するために、ざっとおさらいしたが、午後はどうしよう。とりあえず、本日はまったりと過ごす予定。月曜日の健康診断が終われば控えていたアルコールやおい…

露天銭湯連チャンで読書と減量を進める

金曜日は娘の入園式。雨にたたられ散々な入園式だったが、これも良い思い出になりそう。俺の節目の日は雨にたたられたことがなかったので、娘は雨女かも。 日曜日は清荒神にお参りして宝塚に足を延ばす予定だったが、清荒神だけで疲れてしまいそのまま帰宅。…

王子動物園は桜でいっぱい

おそらく今年最大の桜見頃の日であった土曜日に王子動物園に行く。さすがに桜の名所で名高いところ。その素晴らしさにひたる。 その夜から雨が続く。まだ散ってしまうことはないだろうが、持ってもせいぜい来週末までか。来週もどこかで桜を楽しみたいもんだ…