2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に1月が終わってしまう

寒い日が続くなか、あっという間に1月が終わってしまう。娘の受験や来月からの重粒子線治療準備のための入院などいろいろあった一か月だった。さて、2月中旬からの治療に備え、これからいろいろな準備が始まる。とりあえずシュワシュワののみもの禁止という…

戦い済んで日が暮れて

やっと娘の中学受験が終わった。娘が中学受験する理由だった女子中に行きたいという要件は満足できた。延べ5回チャレンジし、三勝二敗という結果。前受けの一勝と合わせ、トータル六戦四勝二敗だ。一校だけ一日早い発表であり、ここがまさかのNGだったので最…

入院と受験

重粒子線治療で位置決め用金属マーカーを、直腸への線量を減らすためにハイドロゲルスペーサを打ち込むため、金曜日から1泊2日の入院。下半身の麻酔をする以上仕方なし。相変わらず導尿はつらい。眠れないので、持ち込んだスマホでyoutube動画を見たり、葬送…

2024年は波乱のスタート

2024年は新年早々地震があったり、飛行機事故があったりと波乱のスタート。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げたい。 正月も今日でおしまい。明日からまたお仕事である。長期休暇明けのセキュリティには注意したい。では恒例の年間目標を設定する。数…