2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕方がないが悔しいね

みんなと同様、昨日はワールドカップを最期まで見る。PKは運なので、しかたがないか。とはいっても悔しいことは悔しい。四年後に期待か。 読書は着々。競馬本を2冊一気読み。123、4冊目。競馬勝つ男のルール (競馬王新書 34)作者: 本島修司出版社/メー…

予選突破

いずことなく聞こえる歓声に目が覚めて、早起きしてワールドカップ。予選突破の瞬間をリアルタイムで見たのは良かったが、やはりこの日は眠たかった。金曜日は事務所引っ越しの準備。総務の仕切り手抜きには腹が立つが、これが我が社のクオリティなのでしか…

オランダ戦はよくやった

にわかサッカーファンとなり、オランダ戦をTV観戦。3点はとられると思ったが、1点でよかった。次に勝って決勝トーナメントだ。ジュンク堂で購入した本を次々に読んでいく。 高校の世界史の授業を思い出すが、こちらのほうがずっと面白い。下巻もたのしみ。…

仕事を早々と切り上げ本屋通い。

最近お仕事で東京に行く機会が多い。一昨日も行く。新幹線の中ではDSのファイアーエムブレムをしている。夕食は、錦糸町のデンジャー。(水曜日は本店は休み) 今日は、仕事を早々ときりあげ、本屋に行く。またまたたくさん本を仕込み、未読の本がたまってい…

インターロップにいってきた

インターロップに行ってきた。昔より会場が狭くなったみたい。クラウドとサイネージが盛況。ネットワークの祭典のはずだったが。。。 新幹線の中では、ほとんどDSをしていたが、読書もぼちぼち。 これは映画にしたら確かに面白いだろう。113冊目。インシ…

明日はインターロップ。

仕事はだいぶ落ち着いてきたので、ぼよよんとしている。これからの方向性を真剣に検討しないとだめだが。。。 明日はインターロップ。いろいろ見てくるものは多い。 某所で絶賛してただけのことはある。傑作。一気に読む。109冊目。とある飛空士への追憶 …

ブックオフでローマ人の物語を大量に仕入れる。

心斎橋までおさんぽ。ブックオフにローマ人の物語が大量に入荷していたので、購入。重たかった。これで、4巻まで読破。13巻のぞき残りを購入という状態になる。現在30冊以上の未読本gある状態。当面読書に不自由しない。 ココロ社2冊読破。おちゃらけ…