2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一か月で今年もおわり

あと一か月でことしも終わり。激動の一年でしたが、コロナは来年も猛威を振るうのでしょうか。 アメリカ大統領選挙は面白い展開になってきた。このような極上かつリアルなエンターティメントをリアルタイムで観察できる機会はそうないでしょう。世界が壊れて…

三連休スタート

三連休がスタート。といっても世間はコロナで溢れている。これに逆らうように日月とお出かけするが運命はいかに。 アメリカ大統領選挙はまだまだ混迷を極めている。状況証拠は真っ黒だが、果たして真実はいずこに。ひっくり返ったらマスコミは大変なことにな…

評判の映画を見る

コロナ下の映画館の経営を救ったアニメを見る。確かにいい出来。おそらく遊郭編も映画で作られるのでしょう。 子供のお勉強について悩み中。うまくはまれば費用対効果はあると思うが、メンタル面でついていけるかどうか。おれに似て地道な努力がきらいなので…

少々風邪気味

娘のが移ったのか、少々風邪気味。発熱はなさそうだが、くしゃみ鼻水が一昨日から続く。鼻水はじわじわと粘り濃くなり色がついてきた。幸いなことに発熱には至らず今は回復した模様。くしゃみ鼻水先行はコロナではなさそうだとネット情報で知りとりあえず一…