2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報処理試験のお勉強

年度末のピークもとりあえず一件のフォローを残して収束。明日もそのお仕事だが。。。 今日は、春の情報処理試験に備えたお勉強。セキュリティは実務にも役立つことを実感。 読書は進む。本日もジュンク堂で沢山本を仕入れる、ゴールデンウイークまでもちそ…

世の中は3連休だが

世の中は3連休だが、こちらは年度末で相変わらず。ストレス解消で本を買い込む。姪っ子が高校進学なので図書カードも買う。風邪と花粉症のダブルパンチは、医者でクスリもらって少し緩和したみたい。 相変わらず、読書は進む。この本を読んでなんか学生時代…

かぜと花粉症のダブルパンチか

締め切り厳守のため、14日に深夜3時までお仕事してから、鼻水とろとろ、くしゃみ連発となった。花粉症かかぜかわかんないが、体調はいまいち。お仕事はそれなりに進むがあと二週間どうしてしのごうか。 かといって読書はぼちぼちと進む。 ダイエー転落の…

またお仕事をちょうだいする

3月になっていよいよお仕事で首が回らない状況にも関わらず、またまた新しいお仕事が降ってわいてくる。他には振れないんだろうか。社内対応なので適当に流すとするが、どんだけ降ってわいてきたら気が済むのでしょうか。このご時世お仕事があるだけで贅沢…

今日も休日出勤

今日も休日出勤。年度末は仕方がない。読書は、サクサク。仕事もこのようにサクサクすすめばいいんですが。。。 銀河英雄伝説は外伝も含め再読完了。46、47、48、49冊目。銀河英雄伝説外伝〈2〉ユリアンのイゼルローン日記 (創元SF文庫)作者: 田中芳…