2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この3連休も遠出せずだらだらと過ごす

この三連休も遠出せずだらだらと過ごす。初日は妻の実家。二日目は軽く散歩。三日目は家でゴロゴロ。正月からとりためた録画を順調に消化する。「不適切にもほどがある」は昭和オジサンにとって楽しく見ることができる。後半も楽しみだが、クドカンだけにど…

いよいよ治療が始まった

いよいよ重粒子線治療が始まった。まだ二回なので副反応はなし。この調子で行けばありがたいが、先達の記録を見る限り後半にはなにかが起こるのでしょう。忠実に炭酸飲料を断ってガスコンのんでもガスが出るのは早食いのせいでしょう。次からなんとかしない…

三連休は遠出をせずにまったりと

先週は温泉に行ったのでこの三連休は遠出をせずにまったりと過ごす。土曜日は、清荒神にお札を返しに行き、いつものお店でおひるごはん。夜は西北の居酒屋寿司屋。あまりの騒がしさに娘は参ったよう。連休最終日は中学入学に備え、娘の部屋に本棚を設置。こ…

一年ぶりの温泉旅行

長かった中学受験も終わったということで、一年ぶりに温泉旅行。泊まるところも少し張り込んだので妻も娘もご満悦。次は記念卒業旅行だが、スケジューリングが難航している。さていつ行けることやら。 重粒子線治療の事前の仕込みが完了。各種検査も問題なし…