2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ春の到来

いよいよ春の到来。チューリップは咲き乱れ、桜も早い品種はすでに満開。来週にはソメイヨシノが美しくさきほこるだろう。暑くなるまでの気候のいいこの数か月を楽しもう。 毎年通っている清荒神に行く。コロナのため手水舎で水が全然使えないのは残念。帰り…

京都に行ってきた

日月と京都に行ってきた。さくらにはまだ早いがいつ行っても京都はよい。33か所スタンプラリーの2か所を消化し、番外合わせあと11か所。そろそろ満願成就と行きたいもんだ。妻は帆布でご満悦、娘は水族館でご満悦という感じ。私は広いお風呂で満足かな。 28…

そろそろ春かな

だいぶ暖かくなった。今日はコート無しで出社。このまま春になればよいんだが。。。 23-26冊目。最新刊がでるので昔のを再読。リーダビリティの良さはさすが。相変わらず熱い物語である。ただ、アニメ第二期は現実が追い越したことを考えるとかなりしんどい…

3月になっても寒い

3月になってもまだまだ寒い日が続く。コートはまだ手放せそうにない。オミクロンはピークアウトしたようだが急速に拡大した割には、減り方がゆっくりなようである。次の変異株の拡大とダブっているのか…… ボケ防止と娘に背中を見せるために数学検定にエント…