2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋はあっという間に終了。冬がせまりつつある

家から見える紅葉も終わってしまった。秋はあっという間に終わりつつあり、いよいよ冬が迫りつつある。といっても個人的には夏よりも冬のほうがずっと過ごしやすい。 ジャパンカップは日本馬+外国人ジョッキーで上位独占。ナベちゃんもG1調教師の仲間入りと…

秋がいよいよ深まってきたようです

娘の将来のため某所の観測に行く。幸多き将来がありますように。親の思いに反して努力の形跡が見られないのはどこも同じだと思うが、これも本人の能力の範囲内と割り切ってあと一年と少し頑張るか。 周りの紅葉は秀逸である。いい所に過ごしている幸せを感じ…

とうとう一回りしてしまった

とうとう一回りしてしまった。10と12の最小公倍数である。二回り目は前半元気で中盤でころりと行くのを希望。記念に泊まりの旅行を予定していたが、学校の予定が年度初めから変わってしまい、娘の代休がなくなってしまったので急遽キャンセル。残念だが仕方…

いよいよ11月

いよいよ11月。ことしもあと二か月。娘の学校のスケジュールが変更となって代休がなくなったので、予定していた旅行がパーとなった。さすがに学校をやすませてまで旅行にいくことはできない。 113冊目。やっと読了。世の中に流通しているRPAツールの裏側を垣…