2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

確定診断が出、次へのスタート

確定診断がでる。CT、骨シンチとも問題なし。というわけで今後の治療方針を相談する。医者は、切らない方を進めてきたので素直に従う。痛いのがいやなのと後遺症と治療成績を考えると重粒子線が最有力かと考えていたので希望通りである。さて、重粒子線の待…

確定診断のための検査

CTと骨シンチを受ける。生検と違いこれは楽。確定診断結果は来週。さてどうなることやら。娘は夏休み突入。通知表は中の上というところか。まあこんな感じでぼちぼちとやってくれたら万々歳か。 79冊目。素晴らしい教育環境にいてもA宮家の母親と二人の娘に…

さて結果は。。。

生検の結果を聞く。予想どおりアウト。次はCTと骨シンチで確定診断後、根治に向けたアクションの選択となる。グリーソンスコアが7(4+3)なので、まだましか。とりあえず統計的にはあと10年はこの病気でこの世とおさらばすることはないといわれているのでぼち…

減量を続ける

保険料割引維持のため、真面目に歩くことを続けている。帰宅時に会社から地下鉄を使わずに大阪駅まで歩いたりして、一日一万歩目標に歩く。中ノ島の東側は散歩に適したエリアだ。休みの日は住吉川沿いを散歩。おかげさまで、76kg台まで減量できている。BMI25…

ワイン色が続いたがようやく。。。

生検後、水分をたっぷりとって、禁酒もしておとなしい日々を過ごす。ワイン色の尿が続いていたが、ようやく平常に戻りつつある。ただし、禁酒の日々はもう少し続けた方がよさそう。夜中のトイレもなくなり、間違いなく健康にはよいはず。 71冊目。books & ap…