2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書週間

読書週間につき、ジュンク堂では、一万円買うと、500円の図書券がもらえるキャンペーンを実施中。今まで新規の購入を控えていたが、今回一気に購入。これで、ほぼ年内の読書は大丈夫か。 今日は、大切な人の命日である。一生この日を忘れることはないだろ…

秋の試験終了

秋の試験が無事終了。午前1免除、午前1は20/25で楽勝。午後1は問題2,4選択でなんとかなりそう。午後2は、問題1選択でとりあえず文字は埋めた。さて、クリスマス前の発表はいかがなものか。通信教育も前日土曜日に提出し、完了通知をまつばかり。完了通…

試験勉強しようとすると現実逃避モードに

試験勉強をしようとすると現実逃避モードになる。通信教育だけは完了させないと。。。 先週は東京出張。美術館と府中に行く。夕食はいつものデンジャーステーキ。体重がまたまた80kgをこしてしまう。。。とほほ。。。 160冊目。東京出張中に読了。イン…

明日は東京出張

明日は東京出張。ついでに一泊して土曜日は美術館巡りなどしてこよう。情報処理試験の受験票が届いたが、こんなんでいいのやら。 ホクトスルタンの悲報を聞く。なんともいえない喪失感。メジロ牧場が健在なら、もっと早い時期にひきとってくれたかもしれない…

3連休の最終日

3連休の最終日。お仕事が片付かないので少し会社にいって処理する。今週は、東京出張が2回ある。大変大変。でも土曜日はぶらぶらと美術館巡りの予定。情報処理試験の通信教育は論文をもう一回出せば終了。これが難物だが、受講料返金にためにがんばるべ。 …

グールド三昧

IPodに食わせたグールドを順次聞いている。グールドを聞き始めた大学院時代を思い出す。もう少し早く興味をもっておれば、リアルタイムでCDが出るのを楽しみにできる時間が持てたのだが。。。 もう10月。上期が終わって下期のはじまり。お仕事はだんだんと…