2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DドライブのSSDが怪しい

先週の記事のiTunes のitunes library.itl ファイルが破損した件で色々と調べてみると、どうやらDドライブのSSDが怪しいみたい。何かの拍子にアクティブな時間が100%になってしまうと再起動しか手がなくなる。メーカーツールで状況を確認してもデバイス自体…

iTune のトラブルと最後のビカルタミド

iTunes のitunes library.itl ファイルが破損。xmlを作成する設定をしていなかったのと、最新のバックアップファイルが2年前だったので詰んだ。音楽も動画も実体のファイルは皆ピンピンしているので、時間をかければ復元できるのだが再生数なんかは飛んでし…

春まだ遠き

この週末はえらい寒かった。春はまだ遠そうに感じる。といいながらあっというまに暖かくなりそう。禁酒の日々を過ごしていると夜が長い。積読もさくさくと進んでいる感じだし正月にため込んだ動画コンテンツもさくさくと解消できている。 最近のTVではフリー…

本日にて治療完了

本日にて治療完了。今夜からシュワシュワが飲めるし、人為的におなかを緩くする必要もなくなる。治療自体は諸先輩の情報どおり5分くらい寝ているだけの簡単なもの。直腸を空にするための対策や尿量のコントロールのほうが大変でした。ただし、それほどシビア…