2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう今年も大晦日

とうとう今年も大晦日。なんといってもエポックをメイキングしたのは、7月の確定診断。来年早々から本格的な治療が始まる。さて80%の確率にのることができるか。こればっかりは10年たたないとわからない。逆に言えば、この病気が原因で10年間この世からおさ…

世の中はクリスマス気分だが

世の中はクリスマス気分だが、我が家は中学受験のため程遠い雰囲気。まああと一か月もないので、我が家のクリスマスと正月は終わってからか。 今年はクリスマスイブの有馬記念。ウマ娘でこの世界に突入した面子は楽しい限りでしょう。我々の世代はダビスタキ…

寒暖の差が激しい日々が続く

寒暖の差が激しすぎる。やはり気候がおかしくなっているのやら。体調を崩さないよう注意したい。娘の勝負もいよいよ一か月を切る。さてどうなることやら。 のだめカンタービレの再放送中。今見直しても楽しめる。傑作。キャスティングにジャニーズ色が薄いの…

ビートルズ好きにとってたまらない一年

ジョンレノンがなくなって43年が経過。毎年この時期になると、ビートルズを聴きながら受験勉強していたあのころを思い出す。浪人覚悟で国立のみ受験という無謀な受験だったが、現役合格したのはラッキー以外のなにものでもなかった。今年は、ゲットバック、…

冬が到来。そろそろ年賀状の準備

コロナワクチン5回目接種完了。今回は副反応なし。無料でできるのはこれが最後でしょうか。次回からはインフルエンザワクチンと同じように有料だとしていくらくらいになるのやら。かといってる間に、まだお隣で怪しい感染症がはやっているとのこと。今回は初…