2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城に行く

今週末は大阪城に行った。桜はちょぼちょぼという感じ。来週末からが見頃だろう。姫路城はすごい人みたい。 阪神タイガースは首位。この調子で秋までいってほしいもんだ。電脳戦は2勝1敗となる。さて、あと1勝できるのやら。 読書はさくさくと進む。とうと…

姫路城に行く

今日はお天気もよいので姫路城に行く。外観は完全に復旧しているが、中に入れるのは来週から。といっても今日も人出は多かった。来週は大変なことになりそう。動物園にも立ち寄り、なかなか充実した休日であった。 読書もぼちぼちと進む。この調子なら、今月…

なんとかiTunesのライブラリを復元

別のバックアップを利用してなんとか復元。ヒヤヒヤもんである。 とか言ってる間に、米朝さんの訃報を聞く。旧サンケイホールの取り壊し前に生で聞いたのが最初に最後となった。その時のパンフレットには、新しいホールができる頃にはおらんようなことが書い…

MacBookProを購入するも

新MacBookがCPUパワーがないことがわかり、新MacBookProも円安の値上げ分に比べ機能UPが割にあわないと評価したので、先週末に急遽Mid2014のMacBookProを思い切って購入。前のMacbookは7年利用したので更新時期であることは間違いないと言い聞かせる。 iTune…

淡路島に行く

流出休暇消化を兼ねて淡路島に一泊旅行。お風呂に入っておいしいもん食べて上げ膳据え膳でよいよいよいときたもんだ。 御手洗のドラマをみたが、なかなかの出来映え。ぜひシリーズ化もしくは続編を期待したい。映像化が難しい原作が多いので(異邦の騎士なん…

2日連続の風呂

近所の露天風呂のある銭湯に土日連続で行く。ぬるい露天風呂に水分補給しつつ読書しながら長時間つかる。おかげで瞬間最大風速で77.4kgまで体重がへる。といっても水分を絞ったからなのは明白。晩飯だべて水のみまくりで翌朝はかると79.0kgまでぞうか。しか…