2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日で10月終了

本日で10月終了。明日からはスーツ着用。今年もあと2ヶ月、平成はあと半年だ。気候はすこぶる良好で、この季節がずっと続けば良いのだが、あと1ヶ月程度でしょう。 読書週間が始まったので、書籍購入を始める。図書カードとチケット屋で買って、読書週間の…

恒例の秋の試験も終了

久々に東京出張。いつものコースだが、いきなりステーキの台頭で、デンジャーへのこだわりは若干落ち着く。代わりにスーパーで買い込んで宿のみとする。こちらが安上がり。。。美術館は4箇所ハシゴ。フェルメールの仕切りはいまいち。さすがは某マスコミが…

有馬六甲と定番のコース

土曜日曜と有馬六甲の定番コースで遊ぶ。初日は有馬でまったりと過ごす。上げ膳据え膳で温泉にも何回も浸かり極楽極楽ときたもんだ。 翌日はロープウエイで六甲山に登る。子供に付き合ってアスレチックとカントリーハウスへ。翌日の筋肉痛が心配だが、いくつ…

3連休もおしまい

本日で三連休もおしまい。どこにも遠出せず、まったりとした3日間。久々に週末の気候もいいのに残念。ただし、散歩には2日間実施。月4回ペースでは楽勝である。来週再来週はお遊びの予定が入っているが天気がいい事を期待。 お仕事ですは淡々ととつづく。…