2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数検は轟沈

いまさらながら4月にうけた数検準1級の結果を確認。一次二次とも轟沈。一次は一つ足りなかったのは残念。標準問題精講でも仕上げて2年後再チャレンジか。2級一発合格はラッキーパンチだったみたい。 購入6年目に突入したスマホを交換する。バッテリーがだい…

淡々とした日々が続く

いまのところは淡々とした日々が続く。6月末に子会社の悲哀ではあるが会社の上が総替えとなるので、 7月以降の会社生活がどうなるか心配。あまりにもダメだたら見限ることも考えているが、スタッフのことを思うと悩ましいもんだ。 41冊目。映画のロケ地にな…

雨の週末

平日会社帰りにジュンク堂に行くと、立て看板で本読みの下克上が大プッシュされていた。本はそろそろ完結とのこと。アニメは第二部の終わりまでで止まったが、続きはあるのだろうか。完結までなら銀河英雄伝説なみの話数になりそうなのでアニメの完結はよほ…

連休の終焉

本日で連休もおしまい。某私学の文化祭に行って、あまりの人出にコロナの終焉を実感。来年はここで迎える側として娘が参加できるように祈る。国際結婚をした姪の家族が来日したので、親族が集まってお祝いを実施。なかなかよい宴会でした。ラスト2日は雨でお…