2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始の休みに突入

仕事納めも終わり、年末年始の休みに突入。家の掃除もだいたい終わり、正月をまつのみ。M1はおおかたの予想通り。確かに一番おもしろ勝ったと思う。ただし、一番ブレイクする幅が大きいのはスリムクラブか。一昨年のオードリーを彷彿させるという感想が多い…

秋の結果はまたも論文でアウト

秋の試験は論文でアウト。学習能力のないことこのうえない。また来年がんばるべ。とりあえず春は一つだけ残ったエンベッドを受ける。グランドスラムまでの道は険しい。 肖像絵コレクションの展覧会に行く。http://www.asahi.com/event/uffizi/ ここにはミロ…

そろそろ年末の準備モードに入る。

昨日は休日出勤。思いのほか早く終わったので、散髪にいく。これで年越しの準備はオK。本日は年賀状印刷。手を汚しながらプリンタカートリッジに詰め替えインクを注入。この程度の画質で十分か。お年玉用の新札も用意済み。 234冊目。少し前に映画をして…

そろそろ年末支度

お仕事は年末に向けていろいろ駆け込みが続く。若干帰宅がおそくなりがち。 読書はそれでもさくさく進む。 美術の本はいつ見ても良い。ドロドロのギャンブルオヤジの認識しか無かったが、こちらが本来の姿か。230−231冊目。美の旅人 フランス編 2 (小…

東京出張が続く

日帰り東京出張が続く。先方の予定に合わす必要があるので仕方がない。しかし、読書が進み、ゲームボーイズアドヴァンス1のキャンペーンが完了し、競馬観戦ができたのは収穫。もっとも競馬はぼろ負けだったが。。。 225−8冊目。東京出張もあり、一気読…

哀愁のマンデイ

月曜日、休み明けはたいへん。移動中に通信教育のリッピングしたDVDを見る。 221,222冊目。少し間が空いたが、また読み始める。司馬遼太郎は人の好き嫌いが如実に作品中にでてくる。乃木将軍は大嫌いだったんだなと改めて認識する。新装版 坂の上の雲…

IKEAに行く

早くも12月。今年もあっという間の一年。IKEAに行く。ものすごい人。これでは国内の家具屋さんが左前になるのもわかる。打開策はあるのだろうか。 通信教育の教材が届く。付属のDVDをiPodでみれるように加工。ぼちぼちがんばるべ。 読書はペースダウン。と…