2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の入院体験

生検のため生まれて初めての入院体験。導尿はつらいぜ。導尿から解放されたときの解放感は格別。これから10日くらい水分たっぷりとって血尿にびびりながら禁酒の日々が続く。結果は来月。さてどうなることやら。 佐々木君が藤井君を倒す一局を入院中にリアル…

次の検査をすることになった

保険料のため、真面目に歩いている。住吉川沿いは絶好の散歩コース。この界隈の住人は恵まれている。とりあえずノルマの1/3はクリア。あと3か月で残りの2/3をクリアすべし。 再検査の結果次のステップの検査が必要とのこと。今上陛下も実施した検査で今上陛…

真面目に歩く必要がでてきた

一日の歩数を記録して、一定以上になるとポイントがつき、一年トータルで閾値を超えると保険料が割引になる契約をしている。健康診断の結果もポイントになるが、今回の結果が悪かったので、保険料の割引率を維持するにはマメに歩いてもう少しポイントをかせ…

本日は頭のストレッチ

本日は頭のストレッチ。英検準一級を受ける。前回のリベンジかとおもいきや返り討ちの模様。ボキャブラリーもリスニングもいまいち。ライティングも形式を整えただけであり出来はいまいち。二級一発合格はフロックだった模様。次回に備え地道にボキャブラリ…