2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるLVを見て

先週は、とあるLive Veiwingを見た。モーニング娘。中興の祖、道重の卒業ライブである。機会があれば現場に行きたかったが、さすがに難しい状況であった。LVもファミリー席的でなかなかよいものであった。卒業ライブ自体は伝説ともいえるものであり、これに…

東京に出張

またまた金曜日の東京出張。お勉強モードなのできらくなもんである。夜は恒例のデンジャーステーキ。次の日は美術館巡り+アルファ。9Rやって1Rしか複勝があたらないとは重傷である。 往復で読書はさくさくと進む。 223冊目。ヘルタースケルターみたい…

ビートルズについて思うこと

最近またビートルズ本を再読している。何がきっかけかはわからないが。。。 ということで、お気に入りの25曲を選ぶこととする。とりあえず、順不同で。わりかたオーソドックスか。 1.Ask Me Why 2.Please Please Me 3.Twist And Shout 4.All My Loving 5.A H…

奈良にいってきた

先の週末は奈良観光。オーソドックスに若草山、東大寺、興福寺と行脚。興福寺では恒例スタンプリレーを行う。翌日は雨が降ったので早々に退散。雨の日はシカの糞に悩まされそうであるが、遠方の観光者は行かざるを得ないだろう。 遠出をすると読書が進む。 …

世の中秋まっさかり

あっというまに11月上旬がすぎようとしている。世の中は秋まっさかり。もうすこしこの気候が続きますように。明日は奈良観光。鹿さんとたわむれてくるつもり。 207−214冊目。第12話がでたのでついでに過去分を再読。思いのほかすいすいと再読できた…

3連休はまったりと

3連休はまったりと過ごす。初日は心配していた雨もなんとかもちこたえ、七五三は無事完了。後半は家でゴロゴロ。読書が進む。 201−3冊目。新作を読んだので、旧作も読みたくなる。最初から再読中。なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)作者: 夏海…