2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で11月も終わり

今日で11月も終わり。会社の飲み会でよいよいよい。 読書はこれを再読中。ハイペースである。先週末はら初めてすでに2巻を読了。銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)作者: 田中芳樹,星野之宣出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/04/25メディア: 文…

インフルエンザ予防接種

季節型インフルエンザの予防接種をする。年度末に倒れるわけにはいかないので必須か。 年金特別便がくる。ほんまにこれだけもらえるのか???おいらが年金もらえるころには、全国的にJAL状態ならしゃれにならないが。 不毛地帯を一気に読破。面白い話はさく…

週末は東京に出張。数学。ロートレック。おめでたい席。

この週末は東京。金曜日は数学関係のお勉強。夜はいつものステーキ。土曜日はさざえさん。日曜日はおめでたい席があった。 金曜日の夜はロートレックも見に行く。 DQ9はクエストを順調に消化。すれ違いは200人超過。 読書はさくさく進む。 旧2、3巻を…

城崎にて

土曜日曜と城崎温泉で過ごす。風呂に5回はいってかにを食う。極楽極楽。 エリザベス女王杯は痛快。やはり逃げ馬は怖い。かといって馬券をかったわけではないが。 ドラマの影響で再読。昔に買ったので古い方だが、第一巻は読了。不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 …

パソコンのHDD増強

パソコンのHDDを500Gにあげる。ついでに白豹もインストール。確かにスピードアップが実感される。もうちょっとして問題がないようだったら、Windowsもいれよう。 最近誕生日を迎えまた一つ年をとってしまった。今更何の感慨もないが。。。 読書はたんたん…

サントリー美術館

天保山に行き、サントリー美術館とアルパカを見に行く。 エゴンシーレの絵は、パンクの香りがする。 http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html アルパカはなんとも言えない表情をしている。人気があるのもわかる気がする。 http://www.kaiyu…