2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップは順当に落ち着く

コントレイルは無難に勝利。福永の涙といい、いいものを見せてもらった。これで種牡馬価値は爆上がりだし、殿堂入りも間違いなしでしょう。和田はスローペースだと見込んで、すこしでもペースを上げるよう途中からまくっていったのか。同期のよしみでコント…

なんとか二次試験も合格

英検2次試験はなんとか合格。受験日を間違えて、2次対策を一週間前倒しで真剣にやったのが結果的に奏功。これで次は準1級だが、現状のボキャブラリーではハードルが高そう。地道な単語力の増強に励もう。 お墓参りに行く。この際に正月前後の予定も兄弟で…

一週間日付を間違える

英検の2次試験の対策中。勘違いで一週間間違って先週会場に行ったらもぬけの殻。逆の間違いでなくてよかった。。。 先週は誕生日だったがこの年では何のありがたみもなし。いまの季節と同じく、いよいよ人生の秋も深まってきたが、ボケ防止のためにも最後ま…

今年もあと二か月

今年もあと二か月。来年の手帳も売り出し中。読書週間キャンペーンでたくさん本を買う。GetBack が8千円しているが、これはビートルズマニアには必須アイテムでしょう。 英検は一次合格。この週末に二次受験。合格率80%といわれているが、事前準備は万端にす…