2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は有馬温泉に紅葉を見に行く

今週は有馬温泉に紅葉を見に行く。週のはじめの雨でみごろは少し過ぎたか。 龍馬伝が最終回。今年は楽しませてもらいました。来年ののだめも楽しめそう。 ブエナビスタ降着で武豊にG1勝利が転がり込む。今年は不運続きだったが、これで好転するかも。 あっ…

銀河英雄伝説本編読了

土曜日は、滋賀まで紅葉を見に行く。石山寺はなかなかのもの。昨年の京都よりも人出が少ないのも気に入った。 読書はさくさく。銀河英雄伝説本編を読了し一気に外伝に突入。209,210,211冊目。銀河英雄伝説 〈10〉 落日篇 (創元SF文庫)作者: 田中…

Gaucheをインストール

ひさびさにチャレンジ。 以前やってダメだった時は、X-CODEをインストールしていなかったからかもしれない。。。1.ソースを入手 下記サイトからソースを入手。ファイル名は Gauche-0.9.tgz。 http://practical-scheme.net/gauche/download-j.html2.UNIXのオ…

免許更新

免許の更新に行く。更新のための教育で30分ほど動画をみるが、さすがにDVDになっていた。中身もかなりこったもので、動画編集の技術の進歩を感じる。 夜は焼肉にいく。大変コストパフォーマンスがよかった 一度読んだのはさくさく進む。206、7冊目。銀…

インフルエンザの予防接種で

インフルエンザの予防接種をうけたところ、注射のところがはれあがる。大事をとって今日もごろごろ。読書も進むが、ひさびさにこれをするとはまってしまう。攻略本と攻略サイトをみながらキャンペーンの続きを行う。ゲームボーイウォーズアドバンス1+2出版社…

本日もゴロゴロ

一気に寒くなった。今年も秋のない年になりそう。寒くなると家でごろごろとすることになる。読書とプログラミングのお勉強とするか。 204冊目。高階さんは美術に興味を持ち始めた時に集中的に読んだ人。今回の本はそれよりも初心者向けか。Art 1 誰も知ら…

家でゴロゴロ

昨日は六甲アイランドで、もらいもののチケットで美術館。今日は家でごろごろ。読書三昧の生活。☆をもらったがどないしてよいかわからない。反応なくてごめんなさい。 200−201冊目。再読本はさくさく進む。銀河英雄伝説〈5〉風雲篇 (創元SF文庫)作者: …

梅田をぶらぶら

梅田をぶらぶらとする。ジュンク堂のキャンペーン中なので、今日も本をゲット。 試験がすんだので、本がサクサク進む。193冊目。ギョーカイの片隅で生きる身としては、身につまされる話。しかし、こんな女性社員はいないのは、本書の感想を書いた多くの人…