2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の気配

久々に空調無しの一日を過ごす。暑さ寒さも彼岸までというが、ぎりぎり間に合ったよう。彼岸なのでお墓参りに行く。母親は娘、孫を引き連れて毎月お参りしているが、息子の私は気が向いた時だけ参加。今月は親父の命日の月なので参加した次第。85歳こしても…

残暑厳しく

残暑厳しいこのごろである。彼岸までには涼しくなるのでしょうか。期待薄だが。 漢字検定2級にエントリー。読みは合格水準を楽にクリアしているが、書きは漢字カナ変換に慣れ切った身としてはつらい。本番までにどこまでさび落としができるやら。 日々のウオ…

PC の強化作業を実施

4年前に買ったPC の強化作業を実施。すでに Windows10 から Windows11 に上げており、コロナの最中にもテレワークで活躍した愛機だ。 iTunes のライブラリを入れていた 2T の内蔵HDD が苦しくなったので、奮発して 4T のSSD に換装した。PC メーカのサイトに…

月一の病院通い

月一でリュープリン注射。PSAは順調に下がっている。来月はどうなることやら。この状態で重粒子線治療に驀進するぜ。 93-95冊目。いつのまにか連載が進んでいたよう。相変わらず全方位に喧嘩を売る作風は秀逸。個人的には海の王子の行く末をどうするかが楽し…