2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク突入

ゴールデンウイーク突入。といえども雨のスタート。ネットで鳥もも肉のポン酢しょうゆ煮の記事があったので、男の料理に挑戦。これは簡単なだけあってなかなかの出来栄え。 35冊目。さて、8冠いけるでしょうか。個人的には叡王戦で菅井に奪取されることを期…

人間ドックの結果が出る

先々週受けた人間ドックの結果が出る。任天堂スイッチのおかげで若干パラメータ改善が図れたが、次の健康診断に備え、三日毎くらいだが、ぼちぼちと継続中。他はPSAの値が昨年より少し上がった程度。ことしもMRIでのチェックが必要か。 33冊目。いよいよそし…

数学検定

本日は数学検定の受験日。part1は何とかなったがpart2で沈没。次回にリベンジ頑張るべ。次は英検準1級だ。 31冊目。楽しく読了。ここにたどり着くまでの分の再読。 SPY×FAMILY 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:遠藤達哉 集英社 Amazon 32冊目。いよい…

本日は投票に行った

本日は統一地方選挙。家族で外食したのち投票に行った。そのあと運動のため散歩。 さて20時からの速報はどんなもんか。地元よりは、奈良県知事選挙の結果が見どころでしょう。ネット界隈では媚中媚韓といわれている生駒市長時代に外国人参政権をやらかした候…

新年度が始まる

4月になり新年度が始まる。若い時は大きな環境の変化が付いて回る時期だったが、この年になればいつもの日常が続くだけだ。それでも桜は毎年美しく咲き誇っている。さて、あと何回桜を楽しむことができるんだろうか。 29冊目。わが国も、これから分断が進め…