どうしてもゴミ箱のファイルが消去できないのでクリーンインストール

 Timemachineのファイルを丸ごと消去しようとすると、昔々のMACのファイル名が変な文字に化けて何をしても消去できなくなった。デスクトップに移動させたり色々しているうちに増殖して収集がつかなくなった。ターミナルからチャレンジしてもダメなので、結局諦めてOSのクリーンインストールからやり直す。
 miyabiは順調。この調子でiPodTouchの後継機として末長く使い倒したいもんである。
 ビートルズの新作ミュージックビデオ集を購入。ブルーレイの一番高いやつ。海賊版のビデオで見たのがほとんどだが、映像が磨き上げられている。これはいい買い物をしたもんだ。あとはLet it beのブルーレイか。。。

 読書はぼちぼち。月間21冊、年間252冊を目標としたい。4年間で1000冊超過といきたいもんだ。
 224冊目。中途半端な終わりかたである。早く続きを出してくんろ。
写楽 閉じた国の幻

写楽 閉じた国の幻

 225冊目。中山氏の遺作になるのだろうか。ご存命だったら、今回のビデオ集はどのような評価を下しただろうか。