入院と受験

 重粒子線治療で位置決め用金属マーカーを、直腸への線量を減らすためにハイドロゲルスペーサを打ち込むため、金曜日から1泊2日の入院。下半身の麻酔をする以上仕方なし。相変わらず導尿はつらい。眠れないので、持ち込んだスマホyoutube動画を見たり、葬送のフリーレンの動画を見たりして時間をつぶす。前回は生検で24か所から組織をとったが、今回は3箇所だけ。なので、前回はトマトのような尿が出たが、今回は通常通りのきれいな尿に収まった。とはいっても一週間は禁酒。土曜日の朝10時には解放されやれやれ。あと一回検査をしたら、来月から重粒子線治療の開始。

 本日より関西の中学受験統一日。娘も緊張の日々の開始。といっても土日月の3日でケリがつくはず。さて運命やいかに。

 2冊目。ポール、ジョンとでたのが好調だったみたい。第三弾がリリース。さすがにこれで打ち止めでしょう。

ビートルズ作曲術

ビートルズ作曲術

Amazon

 3冊目。最新版のディスコグラフィーといったところ。オフィシャルやブートレッグシリーズはあらかたカバーしていると思っていたが、若干の抜けがあった模様。さてどうするべきか。