あっという間に1月が終わってしまう

 寒い日が続くなか、あっという間に1月が終わってしまう。娘の受験や来月からの重粒子線治療準備のための入院などいろいろあった一か月だった。さて、2月中旬からの治療に備え、これからいろいろな準備が始まる。とりあえずシュワシュワののみもの禁止ということでワイン生活が始まる。

 6-11冊目。フェルナンドが倒れてドンパチが始まってからは一気に読んでしまう。Web版にかなり手を入れてもらっており、さすがに有償読者への手厚い配慮がうかがえる。とうとう後一冊になってしまうが、これは正価で購入せざるを得ない。

 12冊目。67年、68年、69年もこんな切り口で読みたいものだ。

 13冊目。プロセスオーナーという考え方は秀逸。確かにうちの会社でもオーナーが存在しないプロセスに難儀している。