連休のさなかである

 連休前半は高知に旅行。アンパンマン坂本龍馬の世界に浸る。宿の食べ物はおいしかった。連休後半は特に予定がないので近場をふらふらか。
 実務補習の案内が到着。あと2年で2回受講が必要。とりあえず今回2発受けて終わらしたい。
 68冊目。さすがの結城ブランド。得るところは多い。個人的には21世紀の「理科系の作文技術」だと思う。スタッフにも読ませたい内容。

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

 69冊目。ひさびさに大物を読破。といっても流し読みだが。会社で廃棄処分になりそうなのを持ってきたので第2版。連休中には下巻読破はむづかしそう。30年以上前にZ80機械語に悪戦苦闘していた記憶がよみがえる。
コンピュータの構成と設計 上 第2版

コンピュータの構成と設計 上 第2版

コンピュータの構成と設計 下 第2版

コンピュータの構成と設計 下 第2版