飲み会の谷間

 今週は飲み会が続く。今日はその谷間。休肝日である。明日からまたよいよいよいの日が続く。
 娘にしまじろうを買ってあげる。かなり喜んだのはなによりだ。なかなかよくできている教材である。
 読書は軽めの本をさくさくとこなしている。通勤時間がながくなったので読書の進み具合も順調。だたし満員電車でサイズの大きい本はよめないので文庫本中心となるのは仕方がない。
 197冊目。出てすぐに購入。その日に読破。時間外削減の話は身につまされる。このシリーズはいつまで続くのやら。今回の引き方であれば次作もすぐにリリースされそう。

 198冊目。ネットの書評で即購入。もし俺が今時分の小学生だったら、似たような環境だったと思う。当時は塾も中学受験もまったく関係のない世界だった。あのような環境だったことに感謝。著者は小さな恋のメロディーに思い入れのあるよう。同世代か?
悠木まどかは神かもしれない (新潮文庫)

悠木まどかは神かもしれない (新潮文庫)

 199冊目。ちょっと数学づいている。もっとすっきりとした証明はできないのかと思う。
四色問題 (新潮文庫)

四色問題 (新潮文庫)