今日で今年も終わり

 今日で今年も終わり。今年は終の住処ともなりうる引っ越しがあったエポックをメイキングした年であった。さて、何年ここに住むことになるのやら。
 読書はハイペースで推移。来年はもう少しじっくりと読みたいもんだが、易きに流れるのでどうなることやら。
 210冊目。来年は日本のジョッキーが活躍しますように。

馬券術政治騎手名鑑2018排除の論理

馬券術政治騎手名鑑2018排除の論理

 211冊目。こちらも毎年購入の一冊
金満血統王国年鑑 for 2018 (サラブレBOOK)

金満血統王国年鑑 for 2018 (サラブレBOOK)

 212-213冊目。将棋本を順次再読中。 214-215冊目。こちらも再読。約束を守れないのは如何なものか。来年は完全に潮目が変わると見た、
テコンダー朴

テコンダー朴

テコンダー朴2

テコンダー朴2

 月下の棋士も全巻読破した。32巻あるので244冊となりが、月間20冊ペース以上で読書完了となった。来年は密度向上に努めよう。
 という訳ど今年の目標達成状況と来年の目標設定を行う。

>・春はエンベデッドを受験し、グランドスラムを達成する。
残念ながら、午後2で脱落。来年のリベンジに期待。
>・秋は新資格である情報セキュリティ管理士に挑戦。
ネットワーク再受験に注力。来年もネットワークにする予定。
>・実務従事は春秋受講し、継続要件を達成させる
これは達成、来年は申請するのみ。
>・読書は15冊ベースで。コード関係を真面目に。
数量は達成したが、コード関係は手薄だった。来年ん課題である。
>・体重は77kg目標
 サプリメントのおかげで達成。来園は75kg台に到達することがテーマである。

 という訳で来年の目標設定。
●春はグランドスラム達成。秋はネットワークリベンジ
中小企業診断士は継続申請。年一回のお勉強はそのペースで
●少し英語を真面目にすべし。iKnowを再開する。
●体重は75kg台到達を目標としよう
●読書は月15冊ペースを維持すべし