今年も半分すぎちゃった

 今年も半分すぎちゃった。前半の大イベントはなんといっても、前立腺がんの重粒子線治療とホルモン療法。3月には無事終了し、いまのところ経過は順調ということでなにより。治療終了後のPSAもホルモンの影響が残っているとはいえ二回とも検出限界以下ということで順調な滑り出し。後遺症もいまのところはなさそう。これで10年間経過をみるということなので、確かにこの世とおさらばするならこれ以外の原因のほうが多そうだ。一病息災をモットーに減量に励もう。

 おっともうひとつ大切なイベントがありました。娘の中学受験を忘れるとこでした。こちらもとりあえず収まるところに収まってなにより。とりあえず定期考査に全力を尽くしてもらおう。

 久々に会社のネットワークで大障害が発生。とりあえずデータセンターに出動したが当社側の基幹設備は問題なし。結局原因はキャリア側の回線障害。早く切り分けてもらえたらわざわざ出動しなくてすんだんだが。。。しかも帰りに自前のガラケーを落としてしまい大騒ぎ。サポートに電話して基地局の電波から場所を特定してもらう。とある駅の近辺だったので、その駅ににあると判断。誰も見向きもしない昔ながらのガラケーなので無事落とし物として届けてもらってました。その日のうちに取りに行って事なきを得る。

 68冊目。ゴッホの次はフェルメールということで、日本の美術の好みを狙いすましたテーマ選定。昔漫画であったギャラリーフェイクみたいな感じか。さきにこっちを読んだので次はゴッホのほうを読みたい。