ぼよよんとした週末

 ぼよよんとした週末。しかし、お仕事が立て込んできたので、明日は休日出勤の予定。
128冊目。これは役に立つ本。主張に納得。自分の経験からも同感。ガキに対する中途半端な英語教育する時間があるなら読み書き計算だ。この方針で娘をしつけるぜ。

見える学力、見えない学力 (国民文庫―現代の教養)

見える学力、見えない学力 (国民文庫―現代の教養)

129冊目。いよいよ定番となった模様。最後の引きからは第8弾が近いことが推測される。今回の内容は、実際に常駐した経験、もしくは常駐要員の管理をした経験がないひとにはわかるのだろうか。実際のIBMもこんな社風だと思えるが。130冊目。氷菓の父親ともいえる作品。そういえば、森博嗣もこれにインスパイアされた短編をだしていたような。とりあえずこの続きもぼちぼちと読むつもり。
黒後家蜘蛛の会 1 (創元推理文庫 167-1)

黒後家蜘蛛の会 1 (創元推理文庫 167-1)