久しぶりのお墓まいり

 台風が近づいていたが久々に墓まいり。曇りであり、直射日光がないだけでもこの季節にしては良い環境でした。
 三ヶ月ごとの歯医者通いも実施。とりあえず、ムシ歯はなさそう。歯石をとって気分爽快。
 読書はややペースアップ。amazonで一度に5冊以上注文したのは初めてだ。確かに便利だが。。。
 111冊目。ロイエンタールの最期は屈指の名場面。

銀河英雄伝説〈9〉回天篇 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説〈9〉回天篇 (創元SF文庫)

 112,113冊目。将棋ブームなので、このような本も出版されるのがありがたい。趣味のジャンルが活性化しているかどうかは、この類の出版の有無でわかるのではないだろうか。
心震わす将棋の名対局 (だいわ文庫)

心震わす将棋の名対局 (だいわ文庫)

 114冊目。競馬の世界は馬券本しか売れないらしい。ナリタブライアンダービースタリオンの頃の出版状況とは隔世の感である。
競馬妄想辞典 言いたいのはそこじゃない

競馬妄想辞典 言いたいのはそこじゃない

 115冊目。相変わらず馬鹿馬鹿しい内容。このノリでノイジーマイノリティに負けず続けること希望。
テコンダー朴3

テコンダー朴3