本日で正月も終わり

 本日で正月も終わり。食っちゃ寝るのお正月を過ごす。日本酒はおいしかったが、やはりチューハイのほうがよいか。食べる量は若干セーブしたはずだが、どうしても増量は避けられない模様。とりあえず80kgオーバーは回避できたみたい。

 母親は昨年同様1-3日の滞在予定だったが、家が心配とのことで2日に帰宅。母親を駅まで送ってその帰りに初詣をするがなかなかの人出。これは正月明けにオミクロン感染が爆発するか。といっても重症化しにくいとのことなので、それほどシリアスな状況にはならないでしょう。

 今年の目標を設定する。なるべく実現可能なレベルにしておく。さてどうなることやら。

1.読書関係

・長年の積読本を月2冊、年24冊消化する

・軽い本は月8冊、上と合わせて年120冊

・やはり毎月1万円ペースで本を購入する

2.自己啓発関係

英語検定は秋に準一級にチャレンジ

・この対策でiKnow!を毎日実施。気が乗らないときは復習5個。通常はおまかせ20個で連続記録を伸ばしたい

IPA試験は春にNWにエントリー。秋は英検とダブりそうなので無し。

・診断士は更新年。知識補充は完了しているので、実務申請を準備する。勤め先が中小企業なのでなんありとできそう。

・数学検定2級にチャレンジしたい

・ちょっと技術士2次試験受験を考えてみよう

3.健康関係

・実現可能な目標設定とする。散歩は月二回、休肝日は週一回。毎日の通勤はインターバル速歩で実施

・これで体重76kgを目標としたい

4.お遊び関係

・毎週1回ペースの記事記載

・泊り旅行は年4回以上

・ベースギター教本は2冊消化

ドラクエ10オフラインがでるのでこれを終了。