今日で10月もおしまい

 今日で10月もおしまい。なんかもう冬の気配が。。。なんとか秋が持続してほしいが、一気に冬に突入しそうな気がしてならない。
 カセットテープのmp3化は、フェーズ2に進んだが、前の残りが6本あるのを発見。年末までにジャスト50本のmp3化に取り組む。まずは、懐かしのエロテープ2本から。
 読書は、月15本ペースが年末に達成するかどうかのボーダー上。
 132-3冊目。全国の斉藤一ファン感涙の話。再来年の大河ドラマがこけそうになったら、後半にこの話を織り込めば良いのではないか。もちろんキャストはオダギリ始め組!の面々で。

一刀斎夢録 上 (文春文庫)

一刀斎夢録 上 (文春文庫)

一刀斎夢録 下 (文春文庫)

一刀斎夢録 下 (文春文庫)

 134冊目。オーソドックスなゴッホの本。とは言っても、版画で影が表現できないせいで日本に対する誤解を招いたとは興味ふかい。 135冊目。エイシンヒカリは残念だが、タイムが遅かった割に前が総崩れになったのは謎。良馬場といっても重かったのか。またまたG1コンプのシーズンだが、聴牌から一つ戻したことになる。朝日杯、大阪杯、ラジたんのバチモンとなんとかかってグランドスラムを実現してほしい。 136冊目。コンピュータ絡みで大変なことになっているが、これは連盟のチョンボ。うまく収束させてほしい。
将棋「名勝負」伝説 (別冊宝島 2518)

将棋「名勝負」伝説 (別冊宝島 2518)

 137冊目。星新一をぼちぼちと読み進む。
きまぐれロボット (角川文庫)

きまぐれロボット (角川文庫)