12月に突入

 いよいよ12月に突入。アメリカ大統領選挙は、ネットとTVの情報がいまだに大きく乖離している。陰謀論との声もあるが、さすがにここまで乖離している状況で、いまの相互の情報をみてみると、闇の深さを感じざるを得ない。何を信じてよいのやら。

 195冊目。昼休みに近くの本屋に行ったらすごい行列。これはなかなかの見ものでした。

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 

  196冊目。もう40年たってしまった。今のアメリカ大統領選挙を見たら、彼は何というだろうか。 

ジョン・レノンを聴け! (集英社新書)

ジョン・レノンを聴け! (集英社新書)

  • 作者:中山 康樹
  • 発売日: 2005/11/17
  • メディア: 新書
 

  197冊目。誰が書いても銀英伝の文体になるのが不思議。オーベルシュタインの犬の謎が解けた話がよかった。早期続編を期待。

  198冊目。新しい事実をもとにこの改訂版がでるのを期待したかったが、それもかなわぬ夢ということ。エレクトリックマイルスのカラー改訂版といい、もう少し長生きしてほしかったが。

ビートルズの謎 (講談社現代新書)

ビートルズの謎 (講談社現代新書)