ビートルズ好きにとってたまらない一年

 ジョンレノンがなくなって43年が経過。毎年この時期になると、ビートルズを聴きながら受験勉強していたあのころを思い出す。浪人覚悟で国立のみ受験という無謀な受験だったが、現役合格したのはラッキー以外のなにものでもなかった。今年は、ゲットバックリボルバーから始まり、新曲のリリースや2023ミックスで終わった。昔からのビートルズ好きにとってはたまらない一年だった。どうやらAIをからめたリミックスは来年も期待できそう。とりあえずは、噂されているハンブルクライブのリミックスか。originalアルバムのリミックスも期待大。絶対サージェントぺパーもAIリミックスやるだろう。

 そういえば、Now and Then の1964Versionというのがアップされていた。これはハードデイズナイトのB面にありそうな感じ。これを含めて14曲のアルバムししたらどうか。たまらなく良い。

The Beatles - Now And Then (1964 Version) [AI] (youtube.com)

 本好きの下克上の最終巻である第五部12巻が出る。これを契機に電子書籍のセールが始まったので、値引きがあった第五部11巻まで購入。ここまで読了したら、12巻を購入予定。

 128冊目。引き続き下巻も一気に読了。筒井御大を彷彿させる表現が随所に登場し楽しめたが、幅広い読者が付く作品ではなさそう。

 筒井御大にからんだコンテンツに触れると必ずこれを見たくなる。見たいと思ったら、すぐにひっぱてこれるとは幸せな時代になったもんだ。

「時をかける少女」 エンディング(原田知世版) (youtube.com)