年賀状書き

 25日が元旦配達期限だというので、急いで書いているとこ。明日大阪中央郵便局にもっていけば大丈夫か。
 読書はいろいろ進む。
 業種は違えど経験したような空気。こんな時代を懐かしむ。

ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)

ブラックペアン1988(上) (講談社文庫)

ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)

ブラックペアン1988(下) (講談社文庫)

 サザエさんのパロディーは最高。雑誌掲載時のイラストがみてみたいものだ。
どんどん橋、落ちた (講談社文庫)

どんどん橋、落ちた (講談社文庫)

 むちゃくちゃ面白かった。世論をミスリードするのは簡単なことのようだ。
スピンドクター “モミ消しのプロ”が駆使する「情報操作」の技術 (講談社+α新書)

スピンドクター “モミ消しのプロ”が駆使する「情報操作」の技術 (講談社+α新書)

 恐ろしい時代がもうすぐくるようだ。自分の育った環境とはにたように思うが、世間が違うのか。
ドキュメント高校中退―いま、貧困がうまれる場所 (ちくま新書)

ドキュメント高校中退―いま、貧困がうまれる場所 (ちくま新書)

 外伝は第二巻の再読に突入。これを読むと無性に本編の該当部分をよみたくなる。