いよいよ明日から

 いよいよ明日から実務補習。どんなことをするのやら。。。
134冊目。ビートルズ本第2弾。ギョーカイ経験者ならではの説得力ある推論。一気に読了。

プロファイリング! ザ・ビートルズ・サウンド

プロファイリング! ザ・ビートルズ・サウンド

135冊目。年初計画でいくと、この読書ペースは9月末の状態。なれるSEの再読で数を稼いだか。。。印象派版がよかったのでこちらも読んでみる。ここでいう6時間コースを3月に2時間で見た計算になる。ルーベンスメディシスの部屋は、この本だと30分かかるとのことだが、確か5分で通り過ぎたような。。。こんどいくときは、もう少しじっくりと味わいたい。136冊目。全然書評ではないのは、本人のいうとおり。でも内容はGood!。またまた読みたい本がふえてしまうではないか。
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)

第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)

137冊目。このような分析を読むと、自分は子供の頃は貧乏ではあったが、教育という観点からは両親にものすごく恵まれていたなと感じる。娘にもこれを伝えていかなければ。
学力と階層 (朝日文庫)

学力と階層 (朝日文庫)