7月に入って半ば過ぎたが

 7月に入って半ば過ぎたが、ボヨヨンとした日々を過ごしている。診断士実務従事も無事に完了。あと一年以内に一回で更新要件は満たすことができるはず。本業にしていない企業内診断士には厳しい更新要件だが資格の趣旨から見て仕方がないかと思う。
 引っ越しの準備も着々と進行中。とりあえず、本は箱詰めしたが他にもたくさんある奴の整理が大変。あと一週間もないのにどうするべ。
 今日は娘の発表会。なかなか本番に強いタイプみたいで頼もしいが、もう少し日々の努力ができるようにしたいもんだ。
 読書は粛々と進む。途中ジュンク堂にも行き、新しい仕込みも万全。年間180冊ペースは余裕でクリアできそう。
 103-5冊目。交響曲シリーズ。カラヤンを聞いている途中であり参考になる。

ベートーヴェンの交響曲 (講談社現代新書)

ベートーヴェンの交響曲 (講談社現代新書)

マーラーの交響曲 (講談社現代新書)

マーラーの交響曲 (講談社現代新書)

 106冊目。銀河英雄伝説を彷彿させる内容が満載。 107冊目。0.04の視力がこれで回復するか。 108冊目。俺の未来は真っ暗である。とりあえず健康維持が最大の課題か。 109冊目。当初構想通りにできていれば傑作だったのに。 110冊目。半分くらいは見たかもしれない。 111冊目。人は見たいものしか見えないものであることがよくわかる。 112冊目。とうとう藤井4段がモデルになっているキャラも登場