若い人に囲まれて

 日曜日は英検の二次試験。若い人に囲まれて二次試験の順番を待つ。youtubeの関連コンテンツを色々見て予習を実施。このレベルなら何とかなりそう。実際の試験も手ごたえあり。合格発表が楽しみ。この調子で次のグレードに秋は挑戦できそう。

 梅雨は延々と継続。今週ももやもやした天気が続く。こうんな天気が続くと暑くなってもいいので本格的な夏を期待する。

 読書はぼちぼちと。

 102冊目。最後はオールスターが勢ぞろい。この3人がメインなんでしょう。次のシリーズも期待したい。作者には長生きしてほしいが、どこで筆を置くのやら。ますます日本の立場がややこしくなってくる。

  103冊目。谷川 vs 羽生 が 渡辺 vs 藤井 となるんでしょうか。

  104冊目。再読。少し前の本だが、今でも先端を行っていると思う。

  105冊目。こういう本が文庫になってたくさん売れると、日本の将来も希望が持てるんだが。。。これは少し生真面目すぎるかも。

  106冊目。とりあえず2次試験まで完了。手ごたえありと感じたので、秋は2級目指し頑張るべ。