相変わらずDドライブは調子が悪い

 一か月たったので飲酒解禁。とはいっても禁酒の効果を身をもって体験したので、赤ワインを少々というあたりからスタート。かつ翌日会社の日は禁酒というルールで飲酒を解禁して様子を見る。じきに健康診断なのでもう少し健全な生活を続けるべきか。ついでに防風通聖散を飲み始める。

 あいかわらずDドライブは調子が悪い。ネットを漁って対策を色々うって若干の改善はみられたのだが、それでもたまに突然100%に張り付く。こうなると再起動しないとどうにもならなくなる。chkdsk かけてもハード的にはなんともなさそうなのでどないしたらよいのやら。面倒でもOSの再インストールからやるべきか。それとも真面目にログの見方をもう少し勉強して事象をおいかけるべきか。

 からだのほうも最近夜中に肩が凝って寝つきが悪い。朝方には治っているのでタムロスシンの副作用の可能性を疑う。とりあえず小便の出方は問題なさそうなのでタムロスシン無しで様子を見たい。

 38冊目。大作を読了。中坊から聞き始めて、CD全部そろえて50周年盤もコンプリートしている私は最後まで楽しく味わえました。主人公は間違いなくブライアンエプスタインでしょう。ビートルズ上級者向けというところか。最近ビートルズを語る資格の話がネット界隈でブレイクしていたが、まあ、中級者以下ならこんな分厚い本に手は延ばさないでしょう。