2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちでまったりと読書

昨日は午前中だけ休日出勤。昼からは、いつもの温泉に行く。 今日は、朝からまったりと読書。 たしかにやられた感はあった。まだまだ優れたミステリはたくさんありそう。弁護側の証人 (集英社文庫)作者: 小泉喜美子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/1…

ばたばたした一週間が過ぎる

大規模な人事異動があり、そのあおりを受けてお仕事が変わる。来週一杯が引き継ぎだが、どうなることやら。 読書はだいぶすすむ。何回読んでも銀河英雄伝説はよい。銀河英雄伝説〈9〉回天篇 (創元SF文庫)作者: 田中芳樹,星野之宣出版社/メーカー: 東京創元社…

休日出勤

大規模な引っ越しがあるので、書類を身軽にするために、休日出勤して大整理。日頃まめにしておけばいいものだが、なかなか思うようにはいかないもの。 半日ついやした結果、かなり整理が完了。ただし、過去メールやファイルサーバーまでは手が回らず。こちら…

やっと週末

週末だが家でまったりとする。いつもの美術の本を購入。来年1月には両方とも完結だが、毎週1200円の出費が続く。 読書は下記のとおり。若干ハイペースか。銀河英雄伝説〈7〉怒涛篇 (創元SF文庫)作者: 田中芳樹,星野之宣出版社/メーカー: 東京創元社発売…

時間外が続く

ちょっとお仕事が忙しくなってきて、時間外が続く。若干ゆるめの日々が続いただけにひさびさに応える。昔は2日間連続で徹夜しても耐えられたが、さすがに衰えてきたのか。。。 読書はこちらをハイペースで。某所で入手したヒカルの碁も半分以上消化。銀河英…

温泉と寿司三昧の週末

土曜日は、いつもの温泉に行く。水分をしぼると、体重が2kg減少する。露天風呂で半身浴しながら読書するのは至上の快楽である。 夕方は、お寿司をたべる。回らない店だが、なかなかリーズナブルなお値段。 本日は、実家に遊びにいくと、手巻き寿司をいただ…

やっと週末

やっと長い平日が終わる。週末をつなぎ合わせて生きるなんて、まるで浜田省吾の歌みたいだが。。。 読書は、再読中が続く。銀河英雄伝説〈4〉策謀篇 (創元SF文庫)作者: 田中芳樹,星野之宣出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/08/25メディア: 文庫購入: …

ぼよよんとした日が続く

毎日ぼよよんとした日が続く。昨日は飲み会。ビールたっぷり、お湯割りたっぷり飲む。お仕事も停滞気味。読書も停滞気味。とりあえず、下記を再読中。銀河英雄伝説〈3〉雌伏篇 (創元SF文庫)作者: 田中芳樹,星野之宣出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/…

安田記念

ダビスタやウイニングポストを見ているようなウオッカの足。いいものを見せてもらいました。ここで休養して、秋に備えてほしい。宝塚に出たら、人気を背負って飛ぶようなきがする。 たしかにこれは傑作。戻り川心中 (光文社文庫)作者: 連城三紀彦出版社/メー…

ワールドカップ予選

今日は焼肉を食べにいく。ひさびさの焼肉はおいしいが、やはり体重が気になる。 第2巻読了。ここで赤毛の彼を殺す必要があったとは思えないといつも思う。銀河英雄伝説〈2〉野望篇 (創元SF文庫)作者: 田中芳樹,星野之宣出版社/メーカー: 東京創元社発売日: …

夏のボーナスがでる

夏のボーナスがでる。査定は可もなく不可もなくというところ。このご時世いただけるだけラッキーか。これをJRA信託で倍にするなんていう無謀なことはしない。大部分は貯金して、わずかな残りで本を買いまくる予定。 銀河英雄伝説を再読中。再読してもすぐに…

6月最初の日記

6月最初の日記。相変わらず淡々とお仕事。あれほどマスクをしていた人も今は誰もいない。これから夏になるのでとうぶんは大丈夫だが、秋からまた再発するのだろうか。 このブログも暇人のものか。確かにたいしたことは書いていない。ウェブはバカと暇人のも…