確定診断が出、次へのスタート

 確定診断がでる。CT、骨シンチとも問題なし。というわけで今後の治療方針を相談する。医者は、切らない方を進めてきたので素直に従う。痛いのがいやなのと後遺症と治療成績を考えると重粒子線が最有力かと考えていたので希望通りである。さて、重粒子線の待ち行列はどれくらいでしょうか。GS=7なので、まずはホルモンの薬から。飲み薬を飲んでいる今の段階では、特に副作用なし。重粒子線の開始は寒くなってからでしょう。

 減量のために真面目に歩いていたが、度が過ぎたみたいで金曜日に足の裏が痛くなってきた。2015年7月にも似たような症状が出ていた。日にち薬なので、土曜日からは足を休めるためウオーキングは一旦休止。来週健康診断だが、運動なしでどこまで減量できるやら。

 日曜日に微熱がでる。微熱と鼻水だけなので一日からだを休めて気合で治す。今朝は症状消えていたので通常営業。

 82冊目。そういえば高校時代の同級生に双子がいたのを思い出した。同じ高校に進学しているとはどちらも同じくらい優秀だったんでしょう。

 83冊目。この本の中盤くらいで、小説フランス革命が完結。昔読んだマンガ「エロイカ」と同じシーンがある。おなじネタをベースにしているから当たり前か。

 84-85冊目。どちらもリアルタイムで経験したレースがたくさんある。次にでるのはディープかな。

 86冊目。最後にIPA試験のおすすめがあるのは作者らしい。20年前にこの本を読んでいればどうしていただろうか。